はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

これからの大谷翔平

f:id:konkkeeen:20210629091028j:plain

大谷翔平

 

ヤンキース戦の第1打席でまたホームランを打ちました。現段階で26本 60打点と驚異の記録ですね。

この成績を見ると、他の球団も獲得をしたいと思うところと、優勝を狙えるという期待もありますが、二刀流ができなくなる恐れがあります。それだけ、投手も野手も揃っているので片方に専念をするに違いないです。例えるとなるとエンゼルスの状況は奇しくも日本時代に所属した日ハムの状況に似ている気がします。なのでチームも頼らざるおえない状況です。

トラウトの離脱も大きいですが、ホームラン・打点しかり、打率をみても .280まで上がっており どう考えてもチームを引っ張ていますね。同じ日本人としてメジャーで充分に通用しているので、これからも頑張って欲しいですね。

これからもこのペースで二刀流を続け、もし投手のほうで先発ができない状況になるなら、9回にDHを解除し、クローザーで起用するのもおもしろいでしょう!