はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

ロッテの首脳陣の采配

f:id:konkkeeen:20210702223303j:plain

代走 

 

今週は6月29日(火)の引き分けが本当に勿体なさに尽きます。

二木を何で変えたのも不思議には思いましたが変えたら変えたでと思った途端の同点ですが、、、上に載せた7回の攻撃ですね。2人出塁したところで代走岡大海

確かに納得ですが、タイミングですね。この時点での代走は追加点を狙いたいというのは分かりますが、初めから代走を出さなかったのは、 追いつかれること も考え代走を送らなかったのだと思います。現に追いつかれ9回に岡に回ってきて、バントの場面になり成功(FC)はしましたが、もし追加点を狙う作戦ならレアードが一塁に行った時点で代走を出して欲しいところでしたね。盗塁・エンドラン バント いくらでもパターンはありました! 9回を見る限り安田に代打を出しどうしても柿沼にバントをして欲しかったのを見ると、あの7回の場面での安田のバントは無しになります。

あとは簡単に田村 高部 あそこは打って欲しかったーーーー

 

難しい采配ですが、千葉ロッテマリーンズを応援します。

 

 

 

 

0