はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

ダイチャリを利用して分かったこと

 

 

f:id:konkkeeen:20210712094952j:plain

f:id:konkkeeen:20210712095250j:plain

 

ここ3か月ぐらい、HELLO SYCLING(ダイチャリ)さんにお世話になっている自分です。

タイムズのカーシェアやレンタカー屋さんと違い、元の場所に戻さなくていいのでとても便利です。近年、利用場所も増え周りにも利用している人が増えてきました。

だが一昨日ですね、自分の不注意といいますか、電動自転車を把握していなかったのもありますが坂道の途中で指を若干怪我をしてしまい、血が出てしまいました。気付いたらっていうこともあり、さほど痛みもなかったですが、ちょっと怖い部分があるなと感じました。

 

電動自動車というのはびっくりするくらい、これしか漕いでないのに前に進むのかと率直に思いましたね!!恐るべし!!

坂道に合わしたりし運転をしたり、平坦な道ECOモードにもできどんな場所にでも適して乗ることが可能です。

ここで気を付けて欲しいのは、上の文章でも書いた、坂道ですが、、これは陸橋とかにある、歩行者と自転車の坂道です。

一旦平坦になった後の坂道でやらしました、、                          一回上って余裕があったので最後は漕いで登ろうとした際に、立ち漕ぎ そして 加速したこともあり、前かがみになり少しバランスを崩してしまいました。         

 

 f:id:konkkeeen:20210712113856p:plainーーーーー

あと少しだったこともあり上りきってはいたため、倒れはしなかったが、もし最初から、  はなからしないとは思いますが、大事故でしたね。                  

 たまに見かけることがあるので、このようなことは起きて欲しくないですね!

 

実はもうひとつ 危なかったのが信号待ちです。                  先頭で待っていてよし青だとペダルを踏んだ瞬間前に進み、急いでブレーキを掛けましたが、まぁこちらも危なかったです 、、、、、、、、、、、、、、、、、

これは老若男女気を付けるべきですね。ダイチャリにしろ自分の物にしろ。      時代の進化とともに、自転車も良く前に進んでるというまとめにします。