はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

アナウンサーとは?

オリンピックを見ていて、NHK何かは、間に音楽が無しなど、サッカーのカメラワークなど(NHKのカメラではない)、キャスターが某事務所が起用されているなど、何かと不思議な面がありますね。

 

キー局のアナウンサーは当然のこと、経験ということで中堅のアナウンサーがメインに就くことが多いなと見られます。

そこで思ったのが、こういたった時のフリーアナウンサーでしょ!と ふと思いました!せっかくフリーという立場で各局のテレビに出て伝えるといのが趣旨だと私の中では考えていますが、近年、フリーアナウンサーのタレント化が止まりませんね!勢いづいてます。

どこに勢いをつけてしまったのか、、我を出しすぎ・むしろ我の情報発信型になっているのはどうかと思います。それほど必死なのは分かりますがタレント・事務所どちらが悪いのでしょうか?

 

そしてタレントに関わらず、ドラマにも出演と おいおい(笑)               方向性がどんどん変わっていってます! 中にはキスシーンを語るなど、正直呆れてしまいますね、、

 

                                 ちゃんちゃん