はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

コミュニケーション

 

f:id:konkkeeen:20210803091500j:plain

前のめり

ここ3年くらいで人と会話をする際に思ったこと。

 

まぁ、お酒を飲むようになり人と会話をすることが多々増えました。

そんな中、椅子に座るなり。場面だと、・飲みの場・面接など様々なところで会話をして思ったのは背もたれにもたれるなということですね。

つまり前のめりになることですが、相手がどう思ってるかは分かりませんが、絶対に聞く耳を持ってくれますし、自分も相手の会話を聞き逃すことはありません。

興味を示す視線に見え、相手も近いと思うかもしれませんがそれも立派な印象付けだと思います。

 

テレビを観ていてとくにそう感じたのは松本人志さんですね!                 椅子から落ちるんじゃないかと思うくらい前のめりの印象でした。