はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

ここはベースに着くべき

f:id:konkkeeen:20210814213618j:plain

問題の場面


後半戦が始まりました。後半戦と言っても、イースタンの出来事を書き込みますが、私はたまたまイースタンの日ハム対巨人戦を観てふと思った場面がありました。

4回表 1アウト1.2塁の場面                            ここで秋広が右中間ややセンター寄りでしたが低い弾道で抜けたなと思いきやセンターがキャッチした場面、惜しかったなと思ったが、私は衝撃的な光景を目の当たりにしました。 画像を見ても分かるように、2アウト1.2塁になっています。

はっきり言ってセンターの捕球位置は深めでした。                   このケース2塁ランナーはセンターが前で取れるか取れないかのところならハーフウェイは妥当ですね。だが2塁ランナーの香月が2塁に居たのが本当に謎すぎました!    

深い位置なのでベースにい居ればタッチアップ、抜ければ楽勝ホームインとかなり判断が楽なのに、これは2軍に居る意味が理解できましたね。基礎的なことなので直ちに治すべきです。

そんなことより宮田選手ナイスキャッチ