はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

勝った試合だが投手交代のタイミングがなと

f:id:konkkeeen:20210822114037j:plain

一点でも少なく凌げたかも

昨日のソフトバンクたいロッテ戦。

 

6回裏の場面ですね。栗原が走者一掃のタイムリーツーベースを打たれた場面。

ここで4点背負ってる場面、美馬を変えると思いきや続投となってしまいました。

 

準備が出来ていなかったのか、次のデスパイネの打席はセンターへの大飛球となりタッチアップで栗原が3塁に進塁となり中村にタイムリーヒットを打たれ5点開いてしまいました。本当にデスパイネにホームランを打たれなくて良かったです。

 

最大の問題は毎度ですが、左投手の替えが居ないことですね!本来なら、栗原に打たれた時点で替えるべきではありましたが、続投が裏目にでています。仮に替えていれば、栗原を進塁させないでデスパイネを抑える、そして中村勝負か敬遠して次の打者で勝負など作戦があったのではないかと感じましたね!

 

とにかく勝ててよかったです。