はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

優勝に向けてのキーマン藤原恭大・藤岡裕大

f:id:konkkeeen:20211006150835j:plain

月間MVP月の最高打率

f:id:konkkeeen:20211006150908j:plain

現在の打率

 

 

我がファンの千葉ロッテマリーンズの優勝に向けて、藤原恭大・藤岡裕大が大きなカギを握るのではないかと私は思います。

 

今日含めて18試合、極端ですが1試合も落としてはいけないと思います。恭大の伸びを信じることも大事だが、このまま2番で使うのは、致命的になると思います。

まず荻野の出塁した際、攻撃的な2番であるため、あまりバントをしません。ここ一ヵ月で、怪我もあり5分近く打率を落とした現実を受け止め、下位で起用するのもありなのではいかとおもいます。加藤ちゃんが9番ではあるが、あえて9番での出場は脅威を感じると感じます。

 

そして、藤岡。

この話の流れからして2番でもいいかとは思いましたが、それは違うとは思います。下位打線(主に8番)の中にいてこその2割7分、8分はとても生きている。まさに打線になっていますね。中軸で打てなかった分の、

フォロー・先頭での出塁・犠打⑯(チーム1)

打撃は文句無しですね!

一方守備の方でもショートしかり、サードも守れるのが、かなり大きいですね。エチェバリアの守備を活かすためにサードを守っているが、ショートも一級品です。源田というトヨタの先輩が別格の守備があるから目立たないかもしれないですが、肩とアクロバティックの守備は見ていて楽しいです。

 

とにかくこの2人が残り試合のキーマンになることは間違いないです。目指せ日本一!