はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

山手線内側の中央線・中央総武線

山手線と言えばグルグルと周っています。

その内側を走っている、中央線・中央総武線が存在します。            私、個人的にはかなり有能な電車だと思いますが、ふと思ったのがJRさんはなぜ上下は何故ないのかなと、

f:id:konkkeeen:20220118104105j:plain

都内路線図

東京メトロ南北線都営三田線がその役割を果たしている気がしますが、 (役割ではないと思います)                               うまくできているなと感じました。こう思うのは、湘南新宿ライン上野東京ラインがあるので実質、山手線内の快速は存在するので作る必要はなかったと思われます。    地下鉄は見事だなと感じました。