はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

あれ?浅村?

 

f:id:konkkeeen:20210706092015j:plain

レアードの捕球位置

 

昨日観に行ったロッテ対楽天の一部始終です。

 

足が速くないのは分ってはいましたが、ショートのエチェバリアの送球が逸れた直後、セーフかなと思いましたが、まさか浅村がその位置にいるとは思ってもいませんでした。単純にちゃんと走れば、当然ゴロ処理も早くはなりアウトになるとは思いますが、あと何歩というところを見ると、もったえない走塁だったのかなと思いますね。

 

6回表で6点差で負けており気持ちも沈んでいるかもしれませんが、ファンはショックだっただろう、 結果8回に三振をし球審のセカンド村林コールが記録員に言ってる姿を見て、遅いなと、、

あの展開なら6回で変えて、村林なり黒川にチャンスを与えるべき。