はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

山手線内側の中央線・中央総武線

山手線と言えばグルグルと周っています。 その内側を走っている、中央線・中央総武線が存在します。 私、個人的にはかなり有能な電車だと思いますが、ふと思ったのがJRさんはなぜ上下は何故ないのかなと、 都内路線図 東京メトロ南北線・都営三田線がその役…

今更ながらゴールデングラブ賞について

2021年度 三井ゴールデン・グラブ賞 発表ありましたねと。雑な振り。 しかし記者さんと投票を見ると、何を見ていたのかと思いましたね。辰巳・宗と同世代が初受賞と嬉しいこともありましたが、選出されていない方の1,2票などを見ると、こんな人も入るだと…

今週のお題「読書の秋」 嫌われた監督

優勝に向けてのキーマン藤原恭大・藤岡裕大

月間MVP月の最高打率 現在の打率 我がファンの千葉ロッテマリーンズの優勝に向けて、藤原恭大・藤岡裕大が大きなカギを握るのではないかと私は思います。 今日含めて18試合、極端ですが1試合も落としてはいけないと思います。恭大の伸びを信じることも大事だ…

ボウリング

今週のお題「今月の目標」 今月のお題は趣味のボウリングで200点を目指します。 その前にベストスコアーが177なのでここを超えるのが目標ですね! カーブを掛け真ん中のピンには当たるようになってきたので、のこり3.2.1ピンのときのスペアーがとに…

ソフトバンク対ロッテ 勝ち越しの一打の三森の処理

捕球位置 本日の8回表のロッテの攻撃ですね! 勝ち越し打を放ったレアードの打球は千賀の足元を抜けセンターを抜けそうになったが三森がキャッチ。 捕球位置は赤丸の位置です。いくらレアードでもこの位置はセーフでしょうと思いました。場面としては2アウ…

勝った試合だが投手交代のタイミングがなと

一点でも少なく凌げたかも 昨日のソフトバンクたいロッテ戦。 6回裏の場面ですね。栗原が走者一掃のタイムリーツーベースを打たれた場面。 ここで4点背負ってる場面、美馬を変えると思いきや続投となってしまいました。 準備が出来ていなかったのか、次の…

日頃の過ごし方

寝たきり 日頃の過ごし方について書いてみようと思います。 こう日常を過ごして、私としてはこの猫のようにではないですど寝たきりというのはよくないと思います。寝ながら食事や食ったあとすぐに寝ることなど非常によくないと思います。 立っている状態が普…

ここはベースに着くべき

問題の場面 後半戦が始まりました。後半戦と言っても、イースタンの出来事を書き込みますが、私はたまたまイースタンの日ハム対巨人戦を観てふと思った場面がありました。 4回表 1アウト1.2塁の場面 ここで秋広が右中間ややセンター寄りでしたが低い弾道で…

プロ野球再開

いよいよプロ野球が再開 ここからは、更新を増やしていきたいですね。

駐車禁止につきまして

単刀直入に、弁当を買いに近くにあった塾の前で3分車を停めていたら黄色い紙を貼られてしまいました。 がっくし まさか警備員といいますか、知らない間に貼られていたので驚きました!一体どこにいたのか? 本題は自分の行動です! 停めてしまったことは、も…

8月7日(土) 金メダルを掛け決勝戦

侍の打順 決勝に進みました 日本代表。 果たしてこのままの打順で勝負を行くのか! 解説者の方たちも1~3番が機能していると言ってしまいました。。。 4番打者のことは触れずにと、 勝つためにはやはり誠也は変えるべきではないかと思います。私自身、ロッ…

コミュニケーション

前のめり ここ3年くらいで人と会話をする際に思ったこと。 まぁ、お酒を飲むようになり人と会話をすることが多々増えました。 そんな中、椅子に座るなり。場面だと、・飲みの場・面接など様々なところで会話をして思ったのは背もたれにもたれるなということ…

商品化を期待

オリンピックが大変盛り上がっております! 日本人選手もぞくぞくメダリストが増え、毎日が幸せですね。 そんな中、私はカルビーのプロ野球チップスを良く買っていますが、オリンピックが閉幕したタイミングでメダリストチップスを作るのはいいのではないか…

アナウンサーとは?

オリンピックを見ていて、NHK何かは、間に音楽が無しなど、サッカーのカメラワークなど(NHKのカメラではない)、キャスターが某事務所が起用されているなど、何かと不思議な面がありますね。 キー局のアナウンサーは当然のこと、経験ということで中堅のアナ…

懐かしい少年時代

定番カード 懐かしいあのカードです! 私にとっての定番のカードです。 サイクロン・マジシリことマジックシリンダー! 強かったですねーーーー 私の周りの友人は皆デッキに入っていましたからね。 サイクロンは速攻魔法ということで、いつでも使える面でか…

不幸中の幸い??

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 今でも忘れらないのは某整形外科で千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手からサインをもらったことです。 中学校時代に自分自身がかかとを骨折をしリハビリをしてる中、野球をやっていたお陰なのか、…

ダイチャリを利用して分かったこと

ここ3か月ぐらい、HELLO SYCLING(ダイチャリ)さんにお世話になっている自分です。 タイムズのカーシェアやレンタカー屋さんと違い、元の場所に戻さなくていいのでとても便利です。近年、利用場所も増え周りにも利用している人が増えてきました。 だが一昨…

2夜連続 逆転負け だいぶ前のカードですが、衝撃的な逆転負けでしたね!! これはオリックスが勝つだろうと思ってチェンネルを変え、いつも通りNHKの21:45分くらいのスポーツコーナーで見て驚きましたね。

102安打

現段階の最多安打2人 荻野貴司・吉田正尚に注目したいですね。 1番打者 3番打者ですね!! 72試合を超えて102安打ですが、何とか達成してほしいですね。 正尚さんは298打数って数を見ると四球(死球)がカギとなりましたね。 首位打者の証ではあります…

今週のお題「住みたい場所」 老後は海ありの都道府県に住みたいですね。 リスク半面、 おいしい魚も釣って、食って過ごしたいですね。

あれ?浅村?

レアードの捕球位置 昨日観に行ったロッテ対楽天の一部始終です。 足が速くないのは分ってはいましたが、ショートのエチェバリアの送球が逸れた直後、セーフかなと思いましたが、まさか浅村がその位置にいるとは思ってもいませんでした。単純にちゃんと走れ…

ロッテの首脳陣の采配

代走 今週は6月29日(火)の引き分けが本当に勿体なさに尽きます。 二木を何で変えたのも不思議には思いましたが変えたら変えたでと思った途端の同点ですが、、、上に載せた7回の攻撃ですね。2人出塁したところで代走岡大海。 確かに納得ですが、タイミ…

これからの大谷翔平

大谷翔平 ヤンキース戦の第1打席でまたホームランを打ちました。現段階で26本 60打点と驚異の記録ですね。 この成績を見ると、他の球団も獲得をしたいと思うところと、優勝を狙えるという期待もありますが、二刀流ができなくなる恐れがあります。それだ…

今週のお題

今週のお題「一気読みした漫画」 NARUTOですかね。

オリンピックのメンバー

オリンピックの代表メンバーが発表されましたね! 曾澤 が辞退をし梅野のが選ばれました。まず思ったのが捕手はなぜ3人選出ではないのかとふと思いました。過去振り返るではないですが、国際大会はだいたい3人体制で戦っているのが思い浮かびます。 2004年…

フォームの修正

本当にあっぱれの投球ですね。 今日見てふと思ったのが二段モーションになっていたのに気が付きました! しっかり修正しているとコメントがあったとおり、ストレートのキレ・変化球をストライクからボールへの配球は完璧でしたね。2球ぐらいフォークかな?投…

体重測定

私の体重です。 平均値はこの辺ですが、なかなかキープが難しいです。 日々、炭水化物との戦い🔥 #体重

575

今週のお題「575」 上見ても 降ってくるのは 鳥のフン。 でお願いします!