はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商品化を期待

オリンピックが大変盛り上がっております! 日本人選手もぞくぞくメダリストが増え、毎日が幸せですね。 そんな中、私はカルビーのプロ野球チップスを良く買っていますが、オリンピックが閉幕したタイミングでメダリストチップスを作るのはいいのではないか…

アナウンサーとは?

オリンピックを見ていて、NHK何かは、間に音楽が無しなど、サッカーのカメラワークなど(NHKのカメラではない)、キャスターが某事務所が起用されているなど、何かと不思議な面がありますね。 キー局のアナウンサーは当然のこと、経験ということで中堅のアナ…

懐かしい少年時代

定番カード 懐かしいあのカードです! 私にとっての定番のカードです。 サイクロン・マジシリことマジックシリンダー! 強かったですねーーーー 私の周りの友人は皆デッキに入っていましたからね。 サイクロンは速攻魔法ということで、いつでも使える面でか…

不幸中の幸い??

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 今でも忘れらないのは某整形外科で千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手からサインをもらったことです。 中学校時代に自分自身がかかとを骨折をしリハビリをしてる中、野球をやっていたお陰なのか、…

ダイチャリを利用して分かったこと

ここ3か月ぐらい、HELLO SYCLING(ダイチャリ)さんにお世話になっている自分です。 タイムズのカーシェアやレンタカー屋さんと違い、元の場所に戻さなくていいのでとても便利です。近年、利用場所も増え周りにも利用している人が増えてきました。 だが一昨…

2夜連続 逆転負け だいぶ前のカードですが、衝撃的な逆転負けでしたね!! これはオリックスが勝つだろうと思ってチェンネルを変え、いつも通りNHKの21:45分くらいのスポーツコーナーで見て驚きましたね。

102安打

現段階の最多安打2人 荻野貴司・吉田正尚に注目したいですね。 1番打者 3番打者ですね!! 72試合を超えて102安打ですが、何とか達成してほしいですね。 正尚さんは298打数って数を見ると四球(死球)がカギとなりましたね。 首位打者の証ではあります…

今週のお題「住みたい場所」 老後は海ありの都道府県に住みたいですね。 リスク半面、 おいしい魚も釣って、食って過ごしたいですね。

あれ?浅村?

レアードの捕球位置 昨日観に行ったロッテ対楽天の一部始終です。 足が速くないのは分ってはいましたが、ショートのエチェバリアの送球が逸れた直後、セーフかなと思いましたが、まさか浅村がその位置にいるとは思ってもいませんでした。単純にちゃんと走れ…

ロッテの首脳陣の采配

代走 今週は6月29日(火)の引き分けが本当に勿体なさに尽きます。 二木を何で変えたのも不思議には思いましたが変えたら変えたでと思った途端の同点ですが、、、上に載せた7回の攻撃ですね。2人出塁したところで代走岡大海。 確かに納得ですが、タイミ…