はじめてのブローログ

はじめは、自由気ままにやっていきます。

日頃の過ごし方

f:id:konkkeeen:20210822111339j:plain

寝たきり

日頃の過ごし方について書いてみようと思います。

 

こう日常を過ごして、私としてはこの猫のようにではないですど寝たきりというのはよくないと思います。寝ながら食事や食ったあとすぐに寝ることなど非常によくないと思います。

立っている状態が普通かは分かりませんが、デスクワークや立ち作業が主な人間の動きと見られます。ここで言いたいのは横になる自分なりのデメリットを書きたいと思います。

 

・食った後

体の循環として、横向きだと消化機能が起こるのかという不安、のどに詰まるのではないかという不安があります。力士は別として、一般人がこのようなことをするのは、健康面でとてもやってはいけないと思いますね。まさに肥満化まっしぐら!        

 

・普段の寝たきり

これは僕自身が体験したことで、寝たきりというのは根性論ではありませんがやる気と言いますか、気持ちが沈んでしまいます。生きてく中で休みの日は何もしないこともいいことではあります、せめてバランスボールにすわるなり、椅子に座ることは大事だとは思います。

仮に友人から急に電話がきて、今から空いてるなど連絡が来た際に、このような状態ですと、今日はいいやとめんどくさいと思い断ることがあります。いやありました!

 

自分の時間も大切ではありますが、やはり人から求められる、必要とされているというのはありがたい話であり、少なくとも自分には何かしらの魅力があるとみていいと思います。ですので自分は人からの誘いはなるべく断らないようにはしています。

 

結論

マイナス思考になり、体にも良くないので、寝たきりではなくいつでも体の準備をすること、家でストレッチなどすることで、表情も豊かになるでとにかく寝たきりというのは止めてみましょう!